レビュ人

観た作品や読んだ作品の記録

映画『ロストガールズ』LOST GIRLS 【評価】C リズ・ガーバス

(2020) 95min 250521

Netflixで視聴。

もっとドキュメンタリーっぽいかと思ったけどほぼ映画だった。

映画というか再現ドラマの方が近いかな。

最近、ネトフリの未解決事件ドキュメンタリーにハマってるからその関連で見つけた。

ただし、事件をなぞっているだけなので面白さは無い。

未解決事件だし、主人公の母親メアリーは後に統合失調症の娘に殺されているというのが負の連鎖を感じる。

シャナンが消えて6年が経った2016年、さらなる悲劇が起きてしまう。

メアリーが、統合失調症を患う娘サラに殺されてしまったのだ。

弁護士によると、事件の数日前から"声"が聞こえていたサラは、母親をエレンヴィルにある自宅へ電話で呼び出し、200回以上刺した上、消火器で殴り死にいたらしめた。サラは第2級殺人で有罪となり、25年の実刑判決を受けた。

eiga-board.com

残された次女は一人きりという寂しさ。

一つ疑問なのは母親に電話にかけた医者がかなり怪しい所。

失踪日は家族と一緒にいたというアリバイがあるらしいけど、遺体の発見場所が家の裏っていうのとわざわざ母親の電話番号を探してかけてきたっていうのが気になる。

f:id:netsekai:20210526003458j:plain

ja.wikipedia.org