レビュ人

観た作品や読んだ作品の記録

オリジナルビデオ『グレゴリー事件: 迷宮入りの謎に迫る』Who Killed Little Gregory? Netflix

Netflixで視聴。

数年間嫌がらせ電話や手紙が続いた後、ついに子供が殺される。

その家族の内情に詳しかった為、親族が疑われるが…という現在まで未解決の事件。

関わった人がみんな不幸になっていくパターンはこういう未解決事件に多い。

確定的証拠が無いまま、容疑者となった親族を射殺する子供の父親。

子供殺しの容疑者となり自殺未遂まで起こす子供の母親。

あまりにも杜撰な捜査で後に叩かれ自殺する地方判事。

その判事を引き継ぐが、マスコミに嵌められ追放されてしまい、心臓発作を起こすベテラン判事。

逆探知や監視カメラがあればと思うけど40年近く前なのでそれも望めず…。

ただ、判事が事件を混乱させた責任としてフランス政府が被害者の両親に数千万円のお金を払っているのは良い事だと思う。

日本だったら絶対認めないし、お金も払わない…

f:id:netsekai:20210724013245j:plain