レビュ人

観た作品や読んだ作品の記録

映画『ナワリヌイ』NAVALNY 【評価】C ダニエル・ロアー

(2022) 98min 220123

反プーチン派の筆頭ナワリヌイ氏のこれまでの活動と氏の毒殺未遂事件についてのドキュメンタリー。

彼のニュースは度々報じられてきたので知っていたが、毒殺実行犯に被害者であるナワリヌイ氏が直接電話をかけて犯行方法を自白させていたとは知らなかったので驚いた。

これ自体、彼のチームが作った虚構の可能性もあるが、プロセス的にはリアルの可能性が高そうに感じた。

一つ気になったのはこういう活動で生活費はどうやって捻出してるのかと言う事。

妻と子供がいるけど他の仕事はしていないっぽい。全部寄付金で生活してるのかな?

 

www.sankei.com

 

ナワリヌイ(字幕版)

 

ナワリヌイ [DVD]

ナワリヌイ [DVD]

  • アレクセイ・ナワリヌイ
Amazon