レビュ人

観た作品や読んだ作品の記録

映画『ネイビーシールズ ローグ・ネイション』ONE SHOT 【評価】B ジェームズ・ナン

(2021) 96min 210123

クランクインビデオで鑑賞。

作中、カット割りを一切使用しないリアルタイムノーカット手法(最近多くなったね)。

事前情報入れてなかったので知らなかった。

わざと手振れを目立たせている。

その為、カメラで撮ってる感が強く映画の内容にイマイチ入り込めない。

あと、直前まで銃撃戦してたのに、会話シーンに入ると敵が待ってくれるというご都合主義的展開が気になった。

ラスト付近、銃がそこら中に落ちてるのにナイフ格闘シーンを強引に入れている。

そして、あれだけいたテロリスト連中が全滅?していて一切助けに来ない。

良い所としては少人数側の仲間もちゃんとどんどん死んでいく事。

それにしても特殊部隊一人だけ強すぎる(笑)。

タイトルは原題の「ONE SHOT」の方が手法全面に出していて好み。わざわざB級タイトルに付け替えなくてもねぇ。

ネイビーシールズ ローグ・ネイション [DVD]