レビュ人

観た作品や読んだ作品の記録

オリジナルビデオ『庵野秀明+松本人志 対談』YD Creation

これは稀に見るキャスティング事故。

庵野監督と松本人志監督両方映画やってるから合うだろう的な考えがあったのかもしれない。

だが、この二人は最初からあんまり嚙み合わない。

松本人志はお笑いに興味ない人に対してはかなりの無力だという事が露呈してしまっている。それでいてかなり気を使っているのが見て取れるので心苦しい。

また、庵野監督は話すときに松本人志ではなく、画面外の第三者に向かって(対して)話してしまっているので松本人志が傍観者になってしまって悲しい構図になってる所が多々。

お笑いの神とオタクの神、全然対談になってないよ。

対談前編

対談後編