レビュ人

観た作品や読んだ作品の記録

オリジナルビデオ『「滑狼」〜ニコニコゲート〜#1』疑心暗鬼大喜利バトル 滑狼

最近、滑狼不足なのでまたニコニコのチャンネルに入会して第一回から見始めた。

やはりこの第一回は何といってもニコニコゲートに欠かせなくなったリアル狂人森下の登場である。

森下はなんの役職もない芸人なのに、いきなり占い師が出た後に占い師を騙って出る。

これを全くの初心者でできる人はなかなかいないし、リスクがあるこの行為をやろうとは思わないだろう。

この強烈なインパクトを残した森下が出続けるのは当然だが、ずっと出てると飽きるんだよなー(笑)。

精密機械寺内の頭脳もこの回ちゃんと発揮されている。

滑狼で滑狼回避カードを使う際にコンビ芸人の追放指名しない方に滑狼の答えをなすりつけて、回避カードを使われましたというのを言わせない高度な技。

発想が素晴らしい。

f:id:netsekai:20210515103712j:plain

nico.ms