レビュ人

観た作品や読んだ作品の記録

オリジナルビデオ『事件現場から: セシルホテル失踪事件』Crime Scene: The Vanishing at the Cecil Hotel 制作:Imagine Documentaries

Netflixで視聴。

エリサ・ラム事件 - Wikipedia

この事件の事についてはあの動画が公開されて話題になっていたので知っていた。

結末は覚えていなかったが、貯水タンクで亡くなっていたというのは何となく思い出した。

改めてあのエレベーターの動画を見ると、薬物をやってるような動きだと感じたが、現実は逆だったとはね。

検視結果で薬物は双極性障害のものしか検出されなかった事から導き出された事実は理解できるように思える。

減薬、もしくは薬を止めた結果、症状が出て妄想により行きついたのが貯水タンクだった。

この事件により冤罪によって別の被害者が出ているというのもいつものパターンだよなぁ。ネットが世界に広まったことによって以前はなかった世界から脅迫のメッセージが常に届く地獄は想像を絶する。

f:id:netsekai:20210515014135j:plain