レビュ人

観た作品や読んだ作品の記録

映画『レディ・プレイヤー1』READY PLAYER ONE 【評価】B タイ・シェリダン

 (2018) 140min 281220

ゲームや映画、マンガの世界観をふんだんに取り入れた作品。

色んなオマージュが出てくるのでそれを当てるのも楽しい。

ポップカルチャーマニアが作ったような映画。

仮想世界と現実のリンク具合も今の技術で最大限表現していて良かった。

仲間の存在(クラン)が助けになるというゲームの真理も非常に共感できる。

惜しむらくは色々詰め込み過ぎてあっさり終わった感もある所かな(原作小説があるからしょうがないけど)。

これこそシリーズ作にして色々なオマージュをやり続ければ良いのに(小説は2が出たらしい)。

あと、トシロウ役をやった森崎ウィンって純粋なミャンマー人なんだね。

初見だったけど、英語学校に通っていたって書いてあって納得。

日本のドラマにも結構出ていて驚いた。

森崎ウィン - Wikipedia 

レディ・プレイヤー1(字幕版)

レディ・プレイヤー1(字幕版)

レディ・プレイヤー1(字幕版)

  • 発売日: 2018/07/25
  • メディア: Prime Video