レビュ人

観た作品や読んだ作品の記録

映画『ストレンジ・シスターズ』SISTERS 【評価】D プロイユコン・ロージャナカタンユー

(2019) 105min 301220

タイ語タイトル「กระสือสยาม」。

この映画を観る外国人はたぶん何が何だかよくわからない展開だと思う。

タイ人の基礎知識としてあるガスーという幽霊が元になった作品。

『お化けのガスー』について調べてみた – オカモトラボ

日本で言うとろくろ首とかお菊さんを映画にした感じかな。

このテーマはタイではメジャーで何十、何百とった作品が作られている。

大きい音とグロい触手で怖がらせてくるが、こういうの全く怖くないんだよなー。

この前やった「ARAYA」というゲームのシーンに似ている所が散見された。

あと、日本ではアクションホラーって宣伝されてるけど、アクションは最後にちょろっとあるだけでほとんどアクションしてない。

正直誇大宣伝だと思う。

妹役のBNK48アイドルミューニックファンくらいしか喜ばない作品。

「このホラーの撮影は怖くなかったですが、夜から朝までという撮影スケジュールが怖かったです。」11/3(日):Q&A『Sisters』|第32回東京国際映画祭

ストレンジ・シスターズ(字幕版)

ストレンジ・シスターズ [DVD]

ストレンジ・シスターズ [DVD]

  • 発売日: 2020/07/31
  • メディア: DVD