レビュ人

観た作品や読んだ作品の記録

映画『フォックスキャッチャー事件の裏側』TEAM FOXCATCHER 【評価】D ジョン・グリーンハルジュ

(2016) 91min 110821

Netflixで視聴。

大富豪でレスリング選手を個人的に支援していた男が殺人を犯した理由が描かれる。

子供のころから甘やかされ、精神的な支えは母親だった。

その母親が亡くなり、その前からかもしれないがドラッグをやったり、奇行が目立つようになる。

周りに進言してくれる人がいればよかったが、金銭は全て彼が出しているので勇気がある被害者しか言える人がいなかった。

特に衝撃的だったのはやらせレスリング。

こんなの今の時代にやったらSNSで動画が拡散され面白おかしく消費されるが、まだSNSが無くてクローズドに出来たから成立したんだろうな。

自分の力量がわからないくらいの判断力、妄想が段々とひどくなり、医師の助言も無視、こんな環境で起こるべくして起きた殺人事件だなと思った。

f:id:netsekai:20210812005556j:plain

デイブ・シュルツの親友が語る「フォックスキャッチャーの時代」/レスリング五輪銀メダリスト・太田章:Dropkick:『Dropkick』チャンネル(Dropkick編集部) - ニコニコチャンネル:スポーツ

ジョン・デュポン - Wikipedia