レビュ人

観た作品や読んだ作品の記録

映画『ミッドナイト・スカイ』THE MIDNIGHT SKY 【評価】B カオリン・スプリンガル

(2020) 118min 130121

Netflixで鑑賞。

オチが弱かったので評価AからBにした。

このオチの手法はシックスセンスだから、それ以降は2番煎じでしかないのよ。

それと、ラスト2人とその子供が新天地にいっても子孫を残せないから希望が無く気持ちが救われない。

声を出さない子役の演技が何とも言えず自然でとても良かった。

こういう子役ってすごいよなぁ。オーバーな演技じゃなく仕草や表情で勝負している。

あと、ここにアクシデントくるなぁと思うところで本当に来るので予定調和だが、来なかったら来ないで退屈してたって書いていたと思うからどっちもどっちかな。

一番良かったシーンは宇宙服内で血が浮かび上がって、ヘルメットを取ると血の玉が飛び散る所。

今まで宇宙SFもので無重力の血を表現した作品は無かったと思う。

f:id:netsekai:20210113163413j:plain