レビュ人

観た作品や読んだ作品の記録

映画『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』STAR WARS: THE RISE OF SKYWALKER 【評価】D デイジー・リドリー

(2019) 142min 221220

壮大なストーリーがこんなこじんまりとした終わり方でいいのか。

エピソード8、9はシリーズの中でつまらない作品1位2位になったのでは。

映画館で観たらなんだこれってなってただろうな。

やっぱりスターウォーズがディズニーに買収されて、ジョージ・ルーカスの手から離れた時点でもう全く別物と考えた方が良いね。

まるでスターウォーズという名を借りた過去の登場人物を出してお茶を濁す別作品である。

彼がスパイ?(唐突すぎてなんじゃそれ)。

回復技使いまくり(なんで今まで他のジェダイ使わなかったの)。

ツッコミどころ多すぎて他のブログで数え切れないほど書かれているのでここまでにする。

ジョージ・ルーカスがルーカスフィルムをディズニーに売却した理由。 | Vogue Japan

スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け (通常版) (字幕版)