レビュ人

観た作品や読んだ作品の記録

オリジナルビデオ『ビクラムの正体 ヨガ、教祖、プレデター』Bikram: Yogi, Guru, Predator Pulse Films

ヨガをインドからアメリカに広めた一人の男。

大統領や有名人を指導したと吹聴し、メディアにも頻繁に登場。

大人気になると同時に成金にもなった。

完全に教祖のような椅子に座り、超ミニパンツを履く。

生徒も水着で空調はほぼ無く、トイレも行かずにその場でやれという異常な空間を作り出していた。

言葉も洗脳的で人の使い方もうまい。

そして気に入った女性に性的暴行をする。

完全に性的カルト教団だと感じた。

ビクラムヨガ - Wikipedia

でも民事告訴では敗訴してるけど、刑事告訴はされていないんだな…

現在も逃亡中とのこと。

それにしてもたまに見かけるホットヨガってこの人の考案した地獄を作り出す空間なんだね。

汗も出るけど暑さで意識が朦朧とするから洗脳しやすい。

彼が育ったインドを取材すると経歴はほぼ嘘だったという。

www.netflix.com