レビュ人

観た作品や読んだ作品の記録

オリジナルビデオ『邪悪な天才: ピザ配達人爆死事件の真相』Duplass Brothers Productions

Netflixで視聴。

「にけつ」でジュニアさんが話していたドキュメンタリー。

内容が非常に濃厚で実際に起きた迷宮事件を丁寧に追っている。

首に付けられた爆弾が爆発するぞと脅されて銀行強盗をした男の話。

本当に爆弾が爆発したから色々と謎が出てきた。

自分が最初に思ったのは、脅されていたなら渡されたステッキ型の銃でなぜ反撃しなかったのかという事。

少なくとも犯人グループと仲間というのはこの事から感じた。

あと、ロススタインが自ら警察に通報しなかったら相当迷宮のままであった可能性が高く感じた。そこを命が長くないと悟っていたからこの世を去る前に自分の頭の良さを世間に知らしめたかった事で事件に進展が出たというのもアレだね。

全体的に18年前の映像ってだいぶ粗いと感じた。ビデオテープの時代だからそんなものかとも思うけどたった18年でかなり映像は進化してるねぇ。

f:id:netsekai:20210420002354j:plain