レビュ人

観た作品や読んだ作品の記録

本『最高のコーチは、教えない。』 吉井理人 著 ディスカヴァー・トゥエンティワン

AmazonAudibleで読了。

現役の時は出来ていなかった事や嫌だったことをちゃんと認識して、指導者になった時どうやったらそういうことをしないで教えられるかを考えているのが伺える。

アメリカではポピュラーなコーチングという概念を日本で取り入れている日本有数の指導者だと思う。

メジャーでの経験、コーチの経験、大学院での学びがそれぞれ意味のあるものとして糧にされている。

WBC2023投手陣の躍進は吉井コーチ欠いていてはなされなかったのでは。

初勝利の時のコーチに殴られたって普通に言ってて、結構最近までそういう時代だったんだなーと感慨深い。

今は鉄拳制裁はした方が職を失う時代。

どっちが良いのかはわからないけども…。

最高のコーチは、教えない。

最高のコーチは、教えない。

最高のコーチは、教えない。

  • 作者:吉井理人
  • 発売日: 2018/11/15
  • メディア: Kindle版