レビュ人

観た作品や読んだ作品の記録

映画『劇場版 BiSキャノンボール 2014』【評価】C カンパニー松尾

(2015) 124min 051220

テレクラキャノンボールが大成功したので、それをアイドルでやってみるという二番煎じ企画。

アイドルたちに内容を全く伝えてないので当然本人たちから批判が噴出。

彼女らのファン(通称Bis研究生)もかなり怒ったのでは。

見どころは、テレビでブレイクする前の黒髪ファーストサマーウイカくらいか。

彼女はこの頃から下ネタもOKだし、それでいて他のメンバーが同じことをされていると思うと可哀想に思い代理で怒ってくれている熱さがあった。

自分的にはアイドルの純粋な気持ちを踏みにじる企画に不快感しかなかった。

これマネージャーが企画に参加してるらしいけどどういう神経してるんだ…。

まぁ、普通の解散ドキュメントだったら研究生しか観ないけど、こういう手法だと他の人も観るから観客動員という点ではうまいんだろうね。

あと、このレベルのアイドルたちの厳しいお金事情をアイドル自身が語るのはドキュメンタリーとしては貴重かな。

劇場版 BiSキャノンボール 2014

劇場版 BiSキャノンボール 2014

劇場版 BiSキャノンボール 2014

  • 発売日: 2017/01/28
  • メディア: Prime Video