レビュ人

観た作品や読んだ作品の記録

映画『スパイ・レジェンド』THE NOVEMBER MAN 【評価】A ピアース・ブロスナン

(2014) 104imn 090223

元CIAとその弟子の話。

こういうスパイものって元同僚とか政府機関側を一切殺さない作品が多いけど、この作品は全く逆で殺しまくってるのが新鮮で良かった。

ロシアを傀儡政権にしてアメリカが操る話、ロシアのNATO加盟とか当時もありえないとは思ったけど、ウクライナ戦争後に見るとなんか更に深い感慨を憶える。

ラスト付近、あんな強い女殺し屋がシャベルでやられるのはちょっと納得いかなかったけどw

主演女優のオルガ・キュリレンコ(ウクライナ出身なんだね)は前に何かの映画で見たような気のする顔。何の映画だったんだろう。

スパイ・レジェンド(字幕版)

スパイ・レジェンド [DVD]

スパイ・レジェンド [DVD]

  • ピアース・ブロスナン
Amazon